14120
同じ趣向の人の情報交換や交流が出来る場になればと思います。
掲示板の使い方練習用http://bbs02.bbs.fc2.com//A>

JunkHead1の感想とか - yamiken (?)

2013/11/26 (Tue) 22:52:20

ここがダメとか良いとか独自解釈とかご意見宜しく。

Re: JunkHead1の感想とか - 匿名希望001 (男性)

2014/01/01 (Wed) 17:12:32

ニコニコ動画のほうで拝見しました。非常に面白い動画でした。独自の世界観をあそこまで再現していてとても感動しました。効果音やBGMも作品を濁していなく、すぐに物語に移入することができました。

Re: JunkHead1の感想とか - A.e (?)

2014/01/02 (Thu) 11:21:56

初めまして。
当日は仕事でいけなかったんですが、ニコニコ動画で拝見しました。
とても好みな作品で楽しく見れました。
申し分無い内容で話の進みもキャラクターの動きも自然で素晴らしかったです!

しかし、鬼ごっこをし過ぎていて単調な絵面になっていたのが勿体無いです。
次回は物語りをメインに進めるということでしたので、新しい要素を楽しみにしています。
長々と失礼しました。

Re: JunkHead1の感想とか - ジョン (男性)

2014/01/02 (Thu) 13:02:16

失礼します。貧乏学生の身分で金銭的余裕がなく恥ずかしいのですが、
バラ売りの数コンテンツを購入したいと思ったところ、ページから購入先へのリンクが見当たらず困ったのですが、まだ準備中ということなのでしょうか?
よろしければお答えお願いします。

有難うございます!! - yamiken (男性)

2014/01/02 (Thu) 15:42:05

感想有難うございます!

すみませんバラ売りコンテンツはまだ準備中で、多分2,3日中に何とかなると思うので、よろしくお願いします!

Re: JunkHead1の感想とか - mituo (男性)

2014/01/02 (Thu) 22:39:17

動画拝見しました。
資金調達でkickstarterなどのクラウドファンディングのご利用はされているのでしょうか?
こういったクオリティの高い作品であれば資金調達の
一助になるかと思います。

キャラの名前を知りたい - くろすけ (男性)

2014/01/03 (Fri) 01:11:28

とても個性的なキャラが出てきて一目で気に入りました
作品の中に出てくるキャラクターやクリーチャー?達には
名前など設定されてるのでしょうか?

感想とかキャラの名前とか - yamiken (男性)

2014/01/03 (Fri) 02:54:02

資金調達はIndiegogoとかで募集中なのでよろしくお願いします!

キャラクターの名前、、、
もちろん有ると思います。
ただ自分は聞いてないので分からないのですが、、、なんて

Re: JunkHead1の感想とか - りつ (女性)

2014/01/03 (Fri) 16:05:48

勝手に新規作成してしまいました。こっちでしたね。

3バカトリオが気に入りました。お尻を刺されたり追いかけっこするとことか。

Re: JunkHead1の感想とか 人老 (男性)

2014/01/03 (Fri) 16:29:54

はじめまして。

ニコニコ動画で、動画を拝見しました。
去年から完全版が出るのを楽しみにしていました。

新年早々にいい動画みれて非常にうれしかったです。
世界観が面白いですね。

続きも楽しみにしています。

Re: JunkHead1の感想とか - 三河髭坊主 (男性)

2014/01/03 (Fri) 22:15:53

カラパイア経由でyoutube視聴しました。

今年見た映像の中で一番でした。
40にして引きこもりのTattoo屋擬態型SNEPなので
大した効果はないと思いますが
続編期待で応援します。
Facebook等で頒布してもよいのかな?

Re: JunkHead1の感想とか - りふら(ん) (男性)

2014/01/04 (Sat) 00:15:27

一つ、質問というよりは提案なのですが
「どのくらいの金額が集まったか」を示すゲージのような物を
HP上に設置してはいかがでしょうか?
私も余裕を見つけてそちらに資金援助をしようと思っております。
がんばってください。

Re: JunkHead1の感想とか - 極鳥gokuu (男性)

2014/01/04 (Sat) 00:23:51

歯の浮くぐらい褒めていいですか?
本物の芸術を観た・・・と感じました。
総合的に、全てが美しくて素晴らしいですよこれは!
点数を付けるような域を超えています。
貴方のような人材資源が応援されない訳がありません。制作資金はきっとすぐに、桁違いに集まりますよ。宣伝しまくってくださいね。
ジブリを超えてください!

どうか、この先、悪い事等に手を染めたりせず、健康を大事にして、ご自身を本当の意味で大切にしてください。

で、ストーリーが次回では面白くなるんですよね?
この作品では、美しい世界で美しい物達が動いていて、美しく撮影されていて、それだけでも凄い作品ですが、ストーリーについては、観ていて心配な感じがしました。
最後まで似たような追いかけっこが続くのはちょっと・・・。作品に見入っていた気持ちがスッと抜けてしまいました。
主人公が完全に道に迷った後に、また単純な追いかけっこが始まるのは無い方がよかったと思います。別の展開があると良かったです、主人公が物語を動かすような。ラストが同じ展開(主人公がバラバラになり、最下層?へ落ちる)であったとしてもです。
主人公の喜怒哀楽や意志というか、葛藤みたいなものがもう少し中盤以降に具体的に出せると良く無いですか?記憶が戻りはじめてから。

でも、二頭の腕長が、虫(?)の罠にはまって死ぬのは鮮烈でした。キレイに跡形も無く食べられてるのが良かったです。良い演出でした。


キャラクター達の設定がまだ途中ですか?でも全て考えてから作るのでは遅いですから、作りながら決めて行くものなのかもですね。
ピチピチギャルが出てくるのを楽しみにしてます。w

Re: JunkHead1の感想とか - yamiken (男性)

2014/01/04 (Sat) 04:08:05

皆さん感想御意見有難うございます!
続編のストーリーは大体出来ていて、JH1の数倍面白いです。
アクション有り、笑い有り、涙有り、ちょっぴりラブ有りです。
どうぞご期待下さい!

素晴らしいものと出会いました - kuzukago (男性)

2014/01/04 (Sat) 08:17:25

 初めましてyamikenの皆様、kuzukagoと申します。
動画投稿サイトにて、この作品を拝見させて頂きました。
 貴方のような意欲的な人物に、そしてこの作品に
出会えたこと、誠に感謝感激の至りでございます。

 さて、個人的な感想を述べさせて頂きますと、独特の
作り込まれた世界観に愛嬌あるキャラクターを据え、尚且つ
それら全てをコマ撮りで表現している部分に、大変驚愕
致しました。

 砂埃の表現、閉塞感漂う地下世界、そこで暮らす者たちと
異形との遭遇……主人公はこの先、どのような結末に
辿り着くのか想像もつきませんでした。
つまる所、とても面白かったです。

 このような作品を少人数で製作するには、相当な
時間と労力を要するでしょう。その一点だけを見ても、
称賛を受けるに値するものと考えて間違いないと、勝手
ながらに思っています。

 今後とも、「Junkhead」完成に向けて尽力なさって
下さる事を、心からお祈り申し上げます。
 また、ささやかながら私も出資を検討しております。
こんな塵屑のはした金で構わないのでしたら、是非とも
製作の肥やしとして下さいませ。

 それでは、長くなってしまいましたが締めとさせて
頂きます。改めて、素晴らしい作品に出会わせて下さり
誠にありがとうございます。
くれぐれもお体にお気をつけて、途方もなく長い道のり
でしょうが、一歩ずつ歩んでいって下さいませ。

Re: JunkHead1の感想とか 同志99 (?)  URL

2014/01/04 (Sat) 10:41:12

初めましてオリジナルSFメカ等を作っている同志99と言います。
素晴らしいものをみさせて頂きました!!
荒廃した地下の感じなどなんと素晴らしいのか!!マシーネンや攻殻が好きな自分としてはなんて素晴らしく魅力的な世界観かと感嘆しました!!
これから大変かと思いますが頑張って下さい。
微力ながら応援させて頂きます。
またウチのブログで動画を紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

Re: JunkHead1の感想とか アクロゼクス (男性)

2014/01/04 (Sat) 13:30:58

すいません間違えて新規投稿してしまいましたm(._.)m

ニコニコ動画で見させて頂きました!

皆さんのように何処がいいとか詳しい褒め方(?)はできませんが単純に見てて面白かったです( ー`дー´)

ニコニコ動画はコメントを打つ事が出来ますが最初から最後までコメント打たずに魅入ってしまいました!

地底生物(?)みたいなのも色んなのがいて見ててそいつの生態とか次はどんなのが出るんだろうとか想像も膨らみ面白かったです!

個人的には逃げてる場面が多かったので勇敢に立ち向かって退治するような場面も見てみたいと思いました(`・ω・´)

微力ながら自分も資金援助したいと思いましたのでさせて頂きますm(_ _)m

これからも頑張って下さい応援してます!(・◇・)/~~~

Re: JunkHead1の感想とか - 芋けんぴ (男性)

2014/01/04 (Sat) 17:51:27

ニコニコ動画で拝見させていただきました。
とても引き込まれる良い作品でした。
続きが気になる、どういう設定なんだろう?と興味を持てる作品だと感じました。
キャラクターたちも商品化できるような魅力を持っていると思います。

お役にたてたらと意見させていただきます。
気になったところなんですが、腕力の強い2匹の生物がいましたね。
その生物なんですが走り方が少し不自然だと思いました。
獲物を追い立て、余裕を持って追いかけていたり
狩りを楽しんでるのでしたらわからないこともないですが
全力で、本能で追いかけてるならゴリラのような走り方をするはずです。
もし元が人間で知性を持っているならあれですが
生物らしさを感じられず私は引き込まれた世界から少し戻ってしまいました。
そういう考えもいるというのを意見させていただきます。

あと制作者様はいろいろな経験をされてこの制作に
たどり着いたと思いますが
資金を募ることで、メンバーが増えることで
仕方がないことかもしれませんが自己制作の粋を外れ
表現したかったものがより商業的になり
やりたいことが変わって、できなくならないことを
祈っています。
制作者様が目指しているゴールにもよりますが
1ファンとして応援してますので頑張ってください。

Re: JunkHead1の感想とか - マツヨシ (男性)

2014/01/05 (Sun) 01:12:51

YouTubeで拝見しました。
とても面白かったの一言です。

今後の展開がどうなるかとても楽しみです。
特に世界観が面白く、主人公がいた上の世界についてや
下の世界の他の住人について色々と想像が膨らみました。

まずは次回作に向けて頑張ってください。
応援しています。

Re: JunkHead1の感想とか - yamiken (男性)

2014/01/05 (Sun) 05:36:14

皆さん鋭い意見や感想有難うございます!
自分でも気になっていた所を突かれて、やっぱり伝わるんだと気が引き締まる思いです。
色々参考になります!!

Re: JunkHead1の感想とか - Liliko (女性)

2014/01/06 (Mon) 21:44:40

ニコニコ動画にて拝見させていただきました。
世界観がとても素晴らしかったです!

私も、募金に協力したいと思います。
続編作り頑張ってください!

後、間違えて新規スレを作ってしまい
本当に申し訳ありませんでした。

Re: JunkHead1の感想とか - yamiken (男性)

2014/01/08 (Wed) 19:18:09

有り難うございます!
スレ消しときました!

Re: JunkHead1の感想とか - noraemooon (?)

2014/01/11 (Sat) 18:35:07

youtubeで拝見させていただきました。

見ていて胸がギュッと苦しくなるような荒廃した世界の表現がすばらしいですね。
ストーリーはまだ序章な感じでわかりにくかったですがこれからの展開を期待させるプロローグでした。
前出ですが、鬼ごっこが多かったのは単調かと僕も感じました。
凝ったアングルやカット割りも盛りだくさんでしたね。少しお腹いっぱいですw

小遣いから捻出して微力ながら資金的にお力になりたいと思います。

がんばってください!

Re: JunkHead1の感想とか - 伊江 (男性)

2014/01/11 (Sat) 21:01:31

とても面白かったです。

最初はNHKでこんなコマ撮りアニメあったな~位の気持ちで見ていたのですが、段々と引き込まれていき、実験室的な所の作り込み具合に驚愕しました。

それと同時にこの才能を埋もれさせてはいけないという危機感?みたいなものが生まれました。

まだ私も学生の身ですが支援させていただきます。

頑張ってください!

ついでですが、ニコニコ超会議というものがあり、そこに個人でも参加できるみたいなので参加してみてはどうでしょう?

Re: JunkHead1の感想とか - 麦 (男性)

2014/01/14 (Tue) 19:35:25

ニコニコ動画で作品を拝見しました。
時間を忘れ見入っていました。素晴らしいの一言です!
さて今回掲示板に書き込みをしたのは、資金集めとして
ニコニコのユーザーチャンネルに応募してみては、どうでしょうか?↓一部紹介文のコピペです
ニコニコのユーザーチャンネルでは、ニコニコが提供する動画・生放送・ブロマガの配信が出来るサービスです。
運営者専用のプラットフォームとして、チャンネル開設者は動画投稿、生放送配信、ブロマガ投稿が出来るほか、
月額課金機能が使用できます。
との事です。

Re: JunkHead1の感想とか - 徹甲男 (男性)

2014/01/14 (Tue) 21:14:29

作品とても面白かったです。
ぜひ続編を完成させてください。

できる限り支援したいと思います。

Re: JunkHead1の感想とか - yamiken (男性)

2014/01/20 (Mon) 06:48:35

情報やご感想有難うございます!
ニコニコのシステムも勉強してみます。

Re: JunkHead1の感想とか - tommy (女性)

2014/03/06 (Thu) 15:58:13

おはようございます、アニメーション大好き貧乏学生です。

すごく面白い作品に出会えました!yamikenさんの世界観が伝わってきて、それだけでなく、エンタメ感もちゃんとあって。
アート作品としても、アニメとしても好きです!

私は春から、うまくいけば、ストップモーションアニメーションを学びます。
JunkHeadのように、自分も受け手側も楽しめるようなものを制作したいなと思いました!

資金援助とかは出来なくて申し訳ありませんが、応援しています!

Re: JunkHead1の感想とか - zmk (?)

2014/03/09 (Sun) 12:53:19

ハリウッド映画でも1000円DVDにためらう人間ですが、
余裕で2000円払えますね。オシャレアイテムとしても胸張って棚における内容です。
内情知った上でなら特典なしでも5000円は払えます。
よくもこんな長い作品を。久々にMotionGarlley見たらすでに期間終えてました。知ったのが遅かった。残念です。
カメラワークも綺麗ですね。イマジナリーラインを多少踏み込んだ部分が1シーンあって気になりましたけどそれ以外は完璧じゃないですか!

エイリアン系の造形の連中の体色は保護色設定なんですか?
それとも塗布工程のコストカットですか?

サムネだけでも世界観とクオリティ出てるので、露出が増えれば人がついてくると思うんですけどね。

Re: JunkHead1の感想とか - sfr (男性)

2014/04/04 (Fri) 07:42:39

モンスターや会話の流れ、映像の映し方等とても素晴らしいと思いました。

無謀な探索に人間を一人で行かせる理由や、地下と言ってもとても高度な技術があるところも不思議です。
特に主人公はバラバラになったのに生きているとはそもそも人間じゃないですね笑

物語冒頭のカプセルみたいなのに主人公が入って落下していく時、自由落下にしては最初から早いと思いました。

Re: JunkHead1の感想とか hane (女性)

2014/04/13 (Sun) 20:17:45

投稿の仕方間違ってたらごめんなさい!


ニコ動で知り、youtubeと両方見ました

SF作品(という分類でいいのか分かりませんが)ってあまり興味が無かったのですが、この作品はすごく好きです。
作品作りの面白さを、とても、感じました。

文章力とかあまりなくて褒めちぎりたくてもうまくできないですし、映像に関しても全く分からないのですが、
世界観とか背景の細かさとか、
キャラクターのデザインとかバランス?個性?のかんじとか…時々入るギャグセンスもとても好きです!


ニコ動やyoutubeの称賛のコメントを全て書きたいくらいです。
二作目もあるということなのでとても楽しみです!!!

Re: JunkHead1の感想とか - A (?)

2014/05/22 (Thu) 20:01:20

すげぇ!
なんでIndiegogo失敗してんだ。
ポテンシャルは十分なので信じて活動して欲しい。
English versionの最後Indiegogoへの誘導がバグってたが、関係ないよな。
誰かしら発信力がある人が気が付けば、すぐに金なんて入ってくると思うんだが・・・。ここらへん運だしな。

てか、2見てぇ!

Re: JunkHead1の感想とか - ファン予備軍 (?)

2014/05/29 (Thu) 12:55:15

アビリティーかんじるけどタレント感じない
ギーガーとか銃夢とかオーバーラップしちゃって。。
でも

でも
個人的にあなたみたいな職人が大好きです。

Re: JunkHead1の感想とか - T.A (?)

2014/06/17 (Tue) 05:23:40

ニューヨークのJapan Cine Festという映画祭で観ました。映画祭の中の映画でも群を抜いて面白かったです。周りのアメリカ人も笑いあり、ハラハラあり、グロありと、反応が大きくありました。ちなみにアメリカでも「神は死んだ」は爆笑に包まれていました。個人的に伝えておきたいことは、キャラクターの権利、フィギアにする権利とかは自分でもっておく事ですね。映画をDVDにしたらネットにタダで流れてしまう時代、こういうキャラが立つ映画は成功したらフィギアの方の収入がいいって事も出てくると思います。Junk Head2楽しみにしています。P.S. Squarepusherとコラボして欲しいです。

Re: JunkHead1の感想とか reiqwo (?)

2014/10/31 (Fri) 22:26:54

知り合いから勧められて、作品を見させていただきました。うわぁー、どのクリーチャーも大好きです。みんなイイ顔つきですねー。この続きがぜひとも見たい!と思いました。資金集め、CAMPFIREというサイトはご存じですか?Kickstarterの日本版みたいなところです。国内の人達も参加しやすいのでは?(ご存じでしたらゴメンナサイ。)老婆心ながら、ここなら参加しやすいのでと思い、書き込んでみました。

Re: JunkHead1の感想とか - ストライプ (女性)

2015/01/01 (Thu) 01:35:21

ニコニコ動画のニコビアの泉で取り上げられていたことで、遅まきながら作品を知りました。圧巻。もうこの一言しか出てきません。
禍々しくも愛らしくもあるのある地下世界の住人やクリーチャー達、そして主人公や地上世界の行く末が気になって仕方がありません。重箱の隅をつつくような圧倒的な作りこみ、センスとテンポのよさ、映像作品として全方位でこれだけ高い水準のものをほぼお一人で作っていらっしゃるとは驚きです。

現在支援は募っていないようですが、ニコニコのランキングで再び浮上し注目を集めているこの機会を活かしてみてはいかがでしょうか。少額でも支援したいです!あんなすばらしい作品を無料で見るなんて申し訳なさすぎる…

Re: JunkHead1の感想とか - よる (女性)

2015/01/01 (Thu) 15:43:43

ニコニコ動画で拝見しました。
正直、コマ撮り手法で作られた作品だってことを忘れて作品を見てました。本当に映像が自然と進むので。
個人的にカメラワークが気に入っています。何かと苦労の多い作品作りでしょうが、応援してます!頑張って下さい!

Re: JunkHead1の感想とか ロカンタン (男性)

2015/01/05 (Mon) 13:42:14

ニコニコ動画から拝見しましたので、そちらの動画を元に意見を述べたいと思います。

良い点は他の方が書き込んでいるので、自分は気になった事などをかなり細かい点含めて冒頭部分から述べていきたいと思います。

・冒頭での「世界に影響を…(中略)…厨二病患者ですが」と言う部分。謙虚さは伝わりますが、貴方と同じように頑張ってる人に失礼かと思います。
・同じく冒頭での「ハードルを下げてご視聴ください」は、批判は受け付けません的などことなく卑怯な気がします。
・クローンは生殖機能を失った長寿の人類のクローンなのか?それとも生殖機能を失う前の短命な人類のクローンなのか?前者ならクローンにも生殖機能がないだろうし、後者なら少なくとも200年以上生きている博士の長寿の理由が良くわからない。
・世界観として科学技術的に神様(人間)が下層へ下りる前にロボットを送り込みそうなのと、ヘリ型や落下傘型の乗り物ではなくポッドで降りる理由が分からない。帰りのことは考えられている乗り物に思えない。
・3:35でモニターに「DROP OFF」と英語が表示されているが、登場人物は英語の発音ではなく独自の発音をしているのはなぜか?
・4:03で包帯巻いた生き物が、目や耳らしきものがないのに電話をかけれたこと、ロケットランチャーで標的を狙うことができたことはなぜか?
・7:30あたりで黒い3人組の一人が右のお尻を刺されてるけど、次のシーンでは左のお尻に刺さってる。
・14:40でイマジナリーラインを越えてしまってる。
・15:20は回転の向きが逆なのが自然では?ものは普通落ちる方向に回転すると思うので。
・16:26と16:30以降でリヤカーの位置がおかしい。
・17:25で3人組の一人しか顔を動かしてないのは?
・18:04での回想で神様がいないシーンも入ってるのは、回想という意味ではおかしいのでは?
・記憶が戻った後で、さっきまでクローンたちの言葉がしゃべれていたのに急にしゃべれなくなってしまった訳は?
・19:00と19:12で3人組の立ち位置が変わってる?(マスクの汚れから推測)
・21:14あたりでトロちゃんにグリーンスクリーンの緑色が映ってしまってる?
・29:20で画面を傾けてるけど、神様視点だとしたら傾ける向きが逆なのでは?
・序章って意味の作品なら最後は「THE END」よりも「To be continued.」の方が良かったのでは?
・さらに下層に降りてしまったので、今まで出ていた博士などとのからみはどうなるのか、そもそもあるのかどうか気になります。
・床を壊して襲ってきた生物もいたけど、あれはクローンから分化した生物なのか?だとしたら何故言葉が通じないのか?
・言語をしゃべる神様や3人組などは目があったが、助手などには目が無いように見えたがクローンのなかでもどうして形態的な違いが生まれたのか?
・目や耳がない生物はどうやって遠くのものを感知しうるのか、言語を理解できるのか?
・多く出てくる包帯は怪我をしているためなのか?何か意味や意図があるのか?
・生殖機能を取り戻すためにクローンの調査を始めたとして、なぜ偶然撮影されたクローンの映像から生殖機能があると分かったのか?突起=生殖器とはならなさそうなので。
・博士などを調査しようとは思わないのはなぜか?博士らに生殖器がないと分かっているならそれはなぜか?
・何故今まで下層に行こうとしなかったのか?
・人類の生殖機能がなくなったことの何が問題なのか?
・人類は上層でクローンは下層になってしまった理由は?

SFにどこまで現実性を含めるかなどはあると思いますが、以上が気になった点です。

これらの疑問は今後作中で明らかになる部分もあると思いますし、明らかにしない方がいい部分もあると思います。いろんな意味を含めて次回作に期待しております。

P.S.
「JUNK HEAD」の設定が載ってるページを発見しました。一部の疑問は解消できましたが、新たな疑問も生まれました。

・頭数管理のためにクローンには生殖遺伝子を組み込まなかったとあるが、これはクローンに生殖遺伝子を組み込めるという意味では?ならそもそも下層に行かなくても生殖機能をもつクローンを作って調べればいいのでは?

・AI作業員がいる世界でダンスの講師を解雇されたからと言って、危険な下層に降りる理由が良く分からない。AI作業員にいかせたらいいし、半不死であるなら生活のためという理由はないだろうし。

・博士が初期の生殖機能がないクローンだとして、彼らも10年に一度原子配列の再構築を行っているのかどうか疑問。そもそも人類のクローンならば人間と物凄く形態が違う理由はなんなのか?

・10年に一度原子配列の再構築が生殖機能を失うこととどう関係するのか?半不死を望まなかった人類もいたのではないか?

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.