24780
同じ趣向の人の情報交換や交流が出来る場になればと思います。
掲示板の使い方練習用http://bbs02.bbs.fc2.com//A>

宣伝が足りないのでは? - nakasima (男性)

2014/01/24 (Fri) 00:56:32

余計なお節介コメントですので、yamikenさんのご自由に削除して頂いてOKです。

JunkHead1見させていただきました、面白かったです。
これならあっという間に1000万円くらい集まるのではと思いました、そう簡単にはいかないようですね。

少し話は変わりますが、ゲームボーイの隠忍シリーズを制作していた飯島さんはシナリオを作る上でとても才能のある方だったと思います。
しかしながら経営はいまいちだったようで、パンドラボックスという会社を創設して独立しましたが、その会社は潰れてしまいました。

yamikenさんも映像を作る技術は素晴らしいですが、経営やマーケティング等はプロの知恵を借りる余地があるのではと思いました。

yamikenさんの地元の商工会に所属してより良い広告方法等、今後JunkHead2が作成できるように資金集め等いろいろ教えていただくのはどうでしょうか?
私が所属している商工会の年会費は2万円も出せばお釣りがくる金額だったと思います
たぶん、どこでも似たような相場だと思うのですが

商工会の方は職人には思いつかないような知識を持っていますし、親身に教えてくれます。
残り44日で資金が調達できなくても、他にもまだ道は必ずあると思います、あきらめないで下さい。

Re: 宣伝が足りないのでは? - UUU (男性)

2014/01/24 (Fri) 10:13:57

スレ主と同様の感想を持ちました。餅は餅屋です、資金を捻出するのはまた別の才能や技術が必要でしょう。また、テロップの入れ方ももう少し拘った方が世界感が醸成されると感じます。一人ふたりアドバイザーを巻き込んで世界に飛び立ってほしいです。

Re: 宣伝が足りないのでは? - 玉依 (男性)

2014/02/02 (Sun) 07:11:17

こんにちは。
MotionGalleryの方の支援金額推移を見ていたのですが、なかなか厳しそうですね。
私も、宣伝が足りないのかなと思いました。
特に海外からなら少額でも多数が見込めるんじゃないかなと思っていたんですが、Indiegogoの方も今ひとつの様子…
TVや新聞といったマスメディアへの露出やSNSを使った宣伝等、上手く出来ないとまず知られる事が無いという所があります。

クレルモンフェラン国際短編映画祭にノミネートされているとの事ですし、これで少しは有利になるのかな?という所に期待ですね。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.